あゆみ第二幼稚園ブログ

どきどきわくわくのお当番さん♡ ~つぼみ~

先週の金曜日に、兄弟クラスのもみじさんに

「お当番さんってなに?」「どんなことをするの?」というのを教えてもらいに行きました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子は「知ってる!」「見たことある!」という子もいましたが、みんなが同じイメージを持てるようにです。


そして今日、早速お当番をやってみることに!

今日は2人のお友達にお手本になってもらいましたよ。


「これから!朝の!会を!はじめます!」と大きな声で頑張ってくれました♡


明日から順番にお当番さんをお願いしようと思っています。

今日の帰りから、お当番バッチをつけて帰っていますので、

次の日も忘れずにつけてきてくださいね。

バッチをつけて帰ったらお家でたくさん応援してあげてください!




今日お家から持ってきていただいた靴下が、迷子になってしまいました。

もしいらっしゃいましたら、お声を掛けていただけると嬉しいです。

11月15日 久しぶりの外遊びだね~

雨続きのため園庭が海になり・・しばらく室内遊びが続いていました。


今日の朝は、お日様が出て久しぶりの外遊び。


身体を存分に動かして遊びました。


トンボやダンゴムシなどの虫探しや木の実採り。


もちろんどろんこ遊びも!


楽しいことがいっぱいでしたね。

11月13日(土)わんわんくらぶ・うさぎちゃん教室の説明会にお越し頂きありがとうございました!

今回のわんわんくらぶでは、前半・後半でバルーンチームとパトロールチームに分かれて遊びました。

バルーンチームではホールにあんぱんまんとジャムおじさん、そしてチーズも一緒にきて大きなパン作りをみんなでしました!!

こねこねしたり、膨らましたり、パンの中に入ってみたり、もぐもぐ食べてみたりとおいしいパン作りを楽しみましたよ。


そしてパトロールチームではお部屋でお歌をうたったり、あんぱんまん体操をした後あんぱんまんのマントをプレゼントしてもらいみんなであんぱんまんに変身してパトロールへ!ばいきんまんもやっつけましたよ!!


かわいい、にこにこあんぱんまんがたくさん遊んでくれました(^_^)


うさぎちゃん教室の説明会にも沢山の方にご参加頂きありがとうございました。

次回は11月26日金曜日、幼稚園の敷地内にあるミッキーハウスで行いますのでご予約お待ちしていますね。



カレンダー

前の月 2021年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ