あゆみ第二幼稚園ブログ

11月はお誕生会&やきいもパーティー~ぽぷら組~



11月はお誕生会と一緒にみんなが楽しみにしていたやきいもパーティーを行いました!


11月生まれさんの好きな食べ物クイズや、大きくなったら何になりたいかクイズをして

楽しい時間を過ごしました。


楽しみにしていたやきいもパーティーでは、元気よくたきびのうたを3番まで歌ったり、

やきいもじゃんけんで、いもこさんに勝つためにお誕生児のお友達がじゃんけんで何を出すか決めてくれたりと食べるまでも楽しみましたよ♪



おいしくやきあがったおいもはとくべつだったようで、普段はそんなに食べないという子も

少しかじってみたりと、雰囲気を楽しみました♡ 


楽しい11月のお誕生会になりましたよ♪



やきいもおいしいね♡ ~もみじ組~

開発先生に焼き芋を取り出してもらい、中庭で食べることにしました!!


ほっかほかのやきいもはとってもおいしかったようで、

色々なところから「あったか~い!」「やきいもおいしい!!」「あまい♡」

などたくさんの声が聞こえました^^



11月生まれさんお誕生日おめでとう!&やきいもぱーてぃ♪ ~もみじ組~

今日はまってた11月生まれのお友達のお誕生日会でした!

お誕生日の子は少なかったですが、お友達の話を聞こうと最後まで友達に目を向けて参加し話を聞く姿が見られましたよ。

お誕生日の子は1人で前に出てくるドキドキを味わいながらも一生懸命に話す姿がありましたよ^^

お誕生日おめでとう!♡


お部屋には焼き芋ぱーてぃーの招待状が届いていました!

お誕生日さんに招待状を持ってもらいさっそく園庭へお出かけしました。


やきいもぱーてぃーは火を囲んで「たきび」のうたをうたうこと、ジャンケンでやきいもぱーてぃーの人に勝たなければ食べられないんだよ~と伝えると大張り切りで「絶対かつ!」と言ったり、「食べられないのはやだよね~~」とお友達と話す子もいました♡


会場に着くと焚火があり、わあ~!と期待の声が上がります!

みんなでじゃんけんでグーを出すことを決め、やきいもじゃんけんをしました。

カレンダー

前の月 2021年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ