あゆみ第二幼稚園ブログ

年少組も楽しいこといっぱい!

昨日は、年中長さんが遠足だったので年少さんはお留守番でした。
でも広い幼稚園の中に年少3クラスということは・・・楽しいことがいっぱい出来る!!!
早速3クラスでホールに集まり、大きな絵本「ねずみくんのチョッキ」を読みました。すると絵本の中からお手紙が!!
ねずみくん・ねみちゃんから、うさぎちゃん・ぞうくん・ねこさんにプレゼントを届けるお手伝いをしてほしいとの内容でした。
すぐに「届けたい」と優しい言葉が聞こえてきましたよ!
草を乗り越えて、川を渡り、好きな動物さんに無事に届けることができました(^v^)みんなニコニコでしたよ!
実は・・・これは運動会の個人競技なんです!!本番も届けることができるかな・・・!?楽しみですね。
その後はお待ちかね?愛情たっぷりお弁当をホールでみんなでたべましたよ!!
年少組でもちょっぴりだけ遠足気分を味わいました?

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ