あゆみ第二幼稚園ブログ

お花見🌸 第二弾!!  ~あかしやぐみ~


子ども達と昨日お花を見ていると

「この下でみんなでお弁当食べたいよね~」「お弁当食べないとお花見じゃないよ~」なんていう声が聞こえてきたので…


昨日に引き続き、本日はお花見第二弾をしました!!

今日は風もなく、ポカポカで良い天気だったので、

まずはみんなでお外遊びをしました。


最近少しづつ新しいお友達との関わりが増えてきているあかしやさん。

お外で思いっきり身体を動かしながら遊び、楽しんでいましたよ。


その後は、あんずさん・くるみさん と一緒に桜の木の下でお弁当を食べました!!

「やっぱりお部屋で食べるより、お外で食べたほうがおいしい~♡」

「桜すごいきれいだね~」「さくらって白だけどピンクだよね~」

など自然に触れて、気づいたことを伝えてくれていましたよ。


お部屋に帰ってくるときには「遠足みたいだったね」「プチ遠足だ!」とウキウキが伝わってきてうれしく思いました♡


明日からGWですね。

担任はあかしやさんに会えないと思うと少し寂しい…(笑)のですが!

ゆっくり休んで、沢山楽しんで 素敵なお休みになることを願ってます!


またGW明け、かわいいあかしやさんに会えるのを楽しみにしています。

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ