あゆみ幼稚園ブログ

6月2日たんぽぽ組:バルーンを楽しみました♪②

そして、かくれんぼという技ではバルーンの中にみんなで隠れますが

うわぁ♡と自然と声が出るような世界が広がります


バルーン遊びを通して、みんなでやると楽しいこと や

みんなの力を合わせると出来なかったことも出来るようになること

が伝わったらいいなと思っています


1人で遊んでいた4月からお友達と遊ぶ姿がぐんと増えた5月。

6月はクラスみんなで楽しむ時間を増やしていきたいです!


明日も大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています!

6月2日たんぽぽ組:バルーンを楽しみました♪①

昨日の参観日にお越しいただいたお母様方ありがとうございました。

一緒に笑ってくださったり、頑張りに拍手を送ってくださったり、

なにより温かく見守って下さったことで子ども達の緊張もすぐに解けたように感じました♪



今日は年少さんの時にも楽しんでいたバルーンを

年中さんにレベルアップしたみんなと新しい技に挑戦してみました!


新しい技のケーキ(写真3) と 気球 は1人でもバラバラだとうまくいかなく、全員の力が必要です

最初に挑戦した時には1.2枚目の写真のようにみんなのお腹くらいしか膨らみませんでしたが、何度か挑戦すると写真3のようにふっくら膨らみました!(座っているので分かりづらいですがみんなの身長と同じくらいあります)

大成功した時には嬉しい気持ちより驚きの気持ちが強かったようです!

イチゴケーキの次はチョコレートケーキ、ミックスケーキ、、と次々とケーキを作りたいやる気いっぱい?いや、食いしん坊?なみんなでした♪


続きます!

6月2日 絵の具ってたのしいね♪②ひまわり組

6月2日 絵の具ってたのしいね♪①ひまわり組

今日は絵の具を使って蝶々を作る活動を楽しみました☆


前回の絵の具の活動で、絵の具の使い方やお約束、片付け方を覚えたひまわりさん。

今回はレベルアップということで、好きな色を選び、色が混ざる楽しさを感じたり好きな模様に色を塗ってみたりしました♪


使う色を変える為、筆を洗う度に、水の色が変わることに驚いたり、

こんな色になったよ~!とお友達と見せ合ったり、色についての発見もたくさんありました!


カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ