あゆみ幼稚園ブログ

6月14日 最近のひまわり組の様子♪②

6月14日 最近のひまわり組の様子♪①

先週から始まった絵本の貸し出し。

先週は園で絵本を読むことを楽しんでいましたが今週からおうちに持ち帰っています!


毎日、何の絵本にしようかな~とワクワクする姿や、

かりてきた絵本をお友達と見せ合ったり、集中して読んだりして

朝の絵本タイムを楽しく過ごしています!


おうちでお子様と一緒に絵本の時間を楽しんでいただけたらと思います!


また、最近のひまわりさんは紙コーナーが特に大盛り上がりで、

お化け屋敷づくりが流行っています♪


こんなお化けを作ったら面白いかな?ここを入り口にしたらいいんじゃない?

と、楽しいアイデアを出し合って遊ぶ様子があります♡


これからも、お友達と一緒に思いを伝えあいながら、

楽しく遊ぶ姿がたくさん見れたらなと思っています!

6月14日 ももぐみ 芽がでてきたよ♪

ももぐみさんで育てている枝豆とラディッシュ

やっとやっと…!ついに芽がでてきましたよ~!

みんなで水やりをしたり、「さわるときはやさしく!」「はやくおおきくなぁれ!」と色々な気持ちで見守っていますよ


昨日は、3人のお友達とお昼の放送をしました

「ももぐみです!」「えだまめとラディッシュのめがでました!」「みにきてください!」とっても上手に宣伝をしてくれ、職員室の先生たちからも拍手喝采!たくさん「すごいね~!じょうずだね~!」と言ってもらえて、照れている表情もかわいかったです!


まだまだ続く菜園活動、みんなで楽しく触れていきたいです


カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ