6月3日 すみれ組遊びの様子♪
2022年6月4日



「プリン集めてきます!」「じゃあ私はカップに入れる!」と、砂場遊びでどんどん広がるお店やさんごっこ。
「あみ先生はお客さんね〜」と美味しいデザートを振る舞ってくれました♡
お友達同士の関わりが更に増えたことで言葉のやり取りが多く見られます。
「い〜れて!」「いいよ!」など優しい言葉のやりとりや、玩具の譲り合い、困っているお友達の手伝いなど優しさいっぱいのすみれさん。
時にはトラブルもあり、困ったこと嫌だった事をうまく言葉に表現できない時には、先生と一緒に伝える、相手の気持ちも聞いてみる、という事を大切に関わっています。
今後もお友達や先生みんなに優しいすみれさんと楽しい時間を増やしていきたいと思います!
月曜日も会えるのを楽しみにしています♪









