あゆみ幼稚園ブログ

年長・外での初リレー!

今日はどの学年も大忙しい・・・(+_+)
午前中の開会式練習後には各クラスでの活動をし、少し早目にお弁当を済ませ、午後からは外でのリレー練習。
ただ、まだホールで1度しか練習していないので初外がどうなるか・・・(^_^.)

ご飯も食べて気合い十分!!かなっ? いざ外に出ると、今日1番の暑さと元気な太陽に耐えれるのでしょうか・・・(-_-;)
「Aチ~ム」「Bチ~ム」とトラックを一人半周走るために、待機場所を2か所作っていますが、暑さのためか動きがイマイチに・ぶ・い??
1回目の練習ではちょっと不安がいっぱいな感じだったのですが、2回目の練習をしてみよう!!ともう一度チャレンジしたところ、「いいんじゃない!上手~」と、園長先生からOKが出ました(*^^)v
これからも走る練習と、バトンを渡す練習を積み重ねて頑張ります(^o^)/

年中・年少のお遊戯~!!

今日は開会式の練習後に、年中・年少での合同お遊戯練習♪♪をしましたよ。
曲は「しまじろう」なので、子ども達はお気に入り?
少し小さめなポンポンを両手に持ち、いざとなると不安そうな表情の子も・・・(-_-;) 
心配そうに先生の振りを見ながら踊る子や、楽しそうにニコニコしながら踊る子など色んな表情の中、ちょっとだけ今までの事と違うことを!・・・と、園長&主任の提案で振付を急きょアレンジしましたが、カワイイみんななら大丈夫だよね(*^^)v
元気にかわいい年中・年少組のしまじろうをお楽しみに~☆彡

♦開会式練習♦

全員での初の練習~開会式~っっ(^_^.)!
入場行進や誓いの言葉、体操や掛け声など、全体での練習を外で初めて行いましたが、「さすが!あゆみっ子!!?」と園長先生が褒めてくれるほど、どの子も初にしては上手な出来(^_^)v スゴイですね~(^^ゞ
でも本番までまだ日数があるので、徐々に慣れてきたら、も~っと大きな声が出たり、元気に体を動かしたり出来そうですね。

ちなみに・・・年長組には係りというのがありまして・・・。
放送・体操・応援・誓いの言葉・用具・プラカード持ちと、色々な係りを立候補により決めました! なので、役割に対する責任感もUP☆していくはずですよ~\(^o^)/

開会式後は「プログラム1番かけっこ」にすぐスタート!
年少組から走りましたが、やはり年齢の違いを実感しますね~。最初は「かわい~い」と思えるのも、だんだん気合いが「頑張れ~」に変わるような走りです(^_^.)
体操の時は、よかったらおうちの皆さんも一緒にしましょうね\(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ