あゆみ幼稚園ブログ

~年中さんの園外保育~

昨日より小雨が降ったり、ザ~ッとバケツをひっくり返したような雨が降ったり・・・と、気になる天気の中で今日は年中組の園外保育!!
今のところ雨もなく、曇り空でしたが降ったら降った時!と思いながら、
お弁当を持って美香保公園に園バスに乗ってお出掛けしてみました~(^o^)/

美香保公園は私も好きな環境?でして、なんと言っても低めの滑り台が色んな遊具についてくれてること!! やっぱり子ども達は滑り台が大好きですからね~(^-^)
3クラスでご挨拶をしてから遊びましたが、同じく遊びに来ていたデイサービスのお友達も、遊具を仲良く使わせて頂きありがとうございました☆
ミニ動物園も開いていて、かわいいうさぎ、シマリスの食事の様子も見れましたが、自分の手でヤギにエサやりもできましたよ!!

昼には外でのお弁当にニコニコと楽しそうに食べてる途中、時々近寄ってくる虫やアリに"フ~ッ"と吹いて飛ばしている姿もみられたり、おみやげに!とシロツメクサを束ねていたり・・・思い思いに楽しみましたよ~☆彡
年中組さんお疲れ様でした~今日はゆっくり休んで、また明日ね(^^ゞ


カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ