あゆみ幼稚園ブログ

給食試食会を開催!

昨年まで、春の期間に給食のお手伝いを頂きながら試食☆・・・というのを行っていましたが、今年からは自分達の力で用意を頑張ってみよう!!という事で無くなってしまったため、子ども達の給食と同じメニューでお家の方を対象に試食会を開催しました(^-^) 59名の申込、有難うございました!

どんな感じの給食かしら・・・、中身は?味は?・・・、など、気になるところがあったと思いますが、ホールを会場にし実際に食べていただきましたが、今日は米飯給食だったので容器を見てまず「かわいい~」という声が沢山聞かれ、ふたを開けてからは「意外と種類が入ってるんだね~」とか、「もう少しボリュームがあったら・・・」など、皆さんで食べながら色々な意見や会話が聞かれてましたね~(^^ゞ

予算の中でのメニュー作りは大変だと思います。食材の安全、バランスなど、いつも考えて頂いている"グルメチャイルドさんに感謝です?"

今日の皆さんの貴重な意見を参考に、これからも子ども達の楽しい食事・楽しみな食事!!にしていけたらいいな~と思いま~す(^o^)/

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ