あゆみ幼稚園ブログ

11月2日 最近のいちごさん♪

人形遊びや工作・折り紙コーナーを継続して楽しみ、「今日はこの服着ようね♪」「折り紙でテレビ作ったの!」などそれぞれのペースでゆったり遊びを楽しんでいます。

最近はいちごさんにダンスブームが到来し、水曜日はお部屋にミニステージをつくって「ステージだ~!」と大喜びだったいちごさん。ダンスをアレンジして踊ったり決めポーズをしたりと面白く可愛い姿がたくさん見られましたよ♡それぞれ楽しんでいる遊びがこれからも発展して盛り上がるといいなと思います♪


来週も元気な皆に会えることを楽しみにお待ちしてますね!

11月2日 ひまわりさんの様子☆

2日の総練習がなくなってしまいましたが、「鼓笛隊したい!」「ホールでやりたい!」の声があったので、ひまわり組さんだけでホールで鼓笛隊を楽しみました☆


他のクラスのお友達やパートの先生がいなくても、自分の立ち位置に移動する姿や、音をよく聴いて演奏を楽しむ姿がありました。

鼓笛隊本番の日が少し遠くなってしまいましたが、最後までみんなで練習を楽しみたいと思います!



カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ