あゆみ幼稚園ブログ

【11月10日】おもかじいっぱーい!さくら海賊団に変身♪ part2

【11月10日】おもかじいっぱーい!さくら海賊団に変身♪ part1

お部屋でわんぱくだんのお話を楽しんでいるさくら組さん。

今日はわんぱくだんの海賊団の仲間が遊びに来てくれました♪

なにやら海賊団の仲間を探しているようです。

「海賊になりたーい!」「一緒に冒険したい!」と

やる気いっぱいのさくらさん。

しかし海賊になるためには様々な試練が…

けんけんぱをして体力を付けたり

こわーい海獣と戦ったり…

最後はどきどきしながらも皆で力を合わせて

「世界中のこどもたちが」を歌いました!

試練の結果は…?見事合格!

海賊の証であるメダルをゲットすることができました!


海賊の出発するとき「おもかじいっぱい」という挨拶も教えてもらい

トイレに行くときも「おもかじいっぱーい!」と元気よく

出発するかっこいい姿もありましたよ♪

これからのさくら組海賊団の活躍が楽しみです♡


11月10日 ステージでノリノリ♪&動物バスケット いちご組

先週のブログでもお伝えしていましたが最近クラスでダンスが盛り上がっており、お部屋のミニステージでもノリノリで踊るいちごさん。

そんな踊り大好きないちごさんに火曜日、「今日はなんと特別にホールでダンスが踊れるらしいよ...!」と話すと「え!ステージの上!?」「やったー!エビカニクスしたい!」「あんぱんまんがいい!」などやってみたい!の声が聞こえてきました。


わくわくしながらホールへ向かい、ステージのお約束を一緒に確認してからミュージックスタート!

お部屋とは違った空間で少し照れているような表情も見られましたが、伸び伸びと自信を持って踊る様子もたくさんありましたよ♪

担任も踊りに夢中で写真が1枚になってしまいましたが、今後もステージを使える機会があるのでその際にまた様子をお伝えできればと思っています。

楽しみに待っていてください☆



ホールから戻ってきた後は以前盛り上がって遊んだゲーム、フルーツバスケットの動物バージョンで動物バスケットをしました。

今お部屋で楽しみながら読んでいる「てぶくろ」という絵本に登場する動物になりきってうさぎ、くま、きつねから1つ選び、選んだ動物の耳をつけてゲームスタートです☆今回は「どうぶつどうぶつだーあーれー?」の掛け声で始まり、「はやあしあさぎ!」「動物バスケット!」とルールを思い出しながら楽しみましたよ。

ゲームが終わった後も「くまの耳つけたい~!」などすっかり動物の耳がお気に入りになったいちごさん♡

どの動物になりきったのかぜひお家でもお話を聞いてみてください!

11月10日年中組スイミング

レベルアップの年中さん☆


最近のスイミングでは、顔を水につける時間が長くなっていたり泳ぐこと、水に飛び込む(ジャンプ)など各グループで楽しみながら過ごす姿があります。

「楽しかった!」という感想も今まで以上に増えていますよ。


次は22日になります!ご準備をよろしくお願いいたします。

木曜日コースさん☆一人登園はじまるよ~!

ママと離れて5分…

 んっ?あれ? んっ?ままは?

 んっ? すぐくるよ! わかった!

そんな言葉のやり取りの後には…

アンパンマンの曲に合わせて

ダンスを楽しむ子ども達!

プリプリお尻を振る姿は

まさに可愛いの一言♡

色々な表情を見せてくれるみんなとの時間は

幸せ♡いっぱいなのです。

次回も楽しみです!


カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ