あゆみ幼稚園ブログ

大好きなおもちゃぱーてぃー☆

連休明け、久しぶりの登園(^ ^)
朝、帰りのお外遊びでは、体をいっぱい動かして遊ぶ元気いっぱいの姿が見られましたよ!

お部屋では、連休前に伝えていた事を思い出しながら身支度を頑張る姿や、お友達と一緒に絵本読みを楽しむ姿が見られました。また、お歌の時間では「ずっと歌ってなかったから、もう忘れちゃったよね?」と聞くと「覚えてるー!!」と、ちゅーりっぷとこいのぼりのお歌を聞かせてくれました♪以前よりもお歌が上手になった、たんぽぽさん。きっとお休み中にも歌っていたんですね(^ ^)

さて、今日はたんぽぽさんのだいすきなおもちゃパーティー☆
どのコーナーでも楽しそうな声が聞こえ・・・・「ねぇ見て!」「先生見てー!!」と、作った物や可愛いお人形さんなどなど・・・色んな物を沢山見せてくれましたよ!
明日はどんな素敵な物を見せてくれるのか、とっても楽しみです☆



おもちゃパーティー☆

幼稚園で遊ぶことを楽しみに来てくれたあじさいさん☆

遊びたい玩具を用意したり、必要なテーブルを運んだりと
率先してお手伝いをしてくれました。

始めは興味はあるけれど難しい…と思っていたカードゲームも
コツを掴めば「これ簡単だよ!」とお友達にルールを伝えてくれたり
「勝負しよう」等とお友達を意識した関わりが沢山見られています。

これからも初めての事やちょっぴり難しい…と思うことにも
挑戦し【できた!】の嬉しさを感じて欲しいなと思います。

梶さんのチョットいい話 R3.5.6. No4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2021年5月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ