あゆみ幼稚園ブログ

さくらさんのこいのぼり活動☆

遅くなってしまいましたが持ち帰ったこいのぼりのお話を少しだけ・・・♡

お部屋からこいのぼりがみえるさくらさんでは
4月からこいのぼりの話題がたくさんあり、
子ども達から「こいのぼり作りたいなぁ~!」「沢山泳ぐこいのぼりが良いな~!」との声が上がりGW前にこいのぼり製作を楽しみました!

天気がいいときにはさくらぐみのドアを開け、お外で日向ぼっこが出来る空間があるので
そこで泳がせたり・お外へ行って走って泳がせたり、沢山遊んでからお家に持って帰ったので
時期が少し遅れてしまったのですが、是非お家でも風が通りやすい所に飾って頂いたり
遊んでみてくださいね☆彡

初めてのホチキスも使いましたがとても上手でしたよ♪
自由に・思い思いに作ることが好きなのかな?と感じるくらい
夢中になって取り組む新たな一面を見せてくれたさくらさんでした☆


写真①:製作一日目 様々なところにみんなの工夫がされています
写真②:初めてのホチキス とても真剣です
写真③:泳がせにお外へ・・・

カレンダー

前の月 2021年5月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ