あゆみ幼稚園ブログ

ご飯の後は…

ごちそうさまでした!の後の最近の様子です!

一枚目・アイクリップで円を作る遊びが人気です!

二枚目・紙飛行機を作り、お部屋の前の廊下で飛ばしてみたり、アンパンマンに当てられるか挑戦しています。

三枚目・ひらがなの積み木を高く積んだり、名前の文字を並べたりして楽しんでいます!

かきかたマーカー☆彡

先日、新しい教材「かきかたマーカー」を使って、動物がたくさん出てくる迷路を楽しみました!

「マーカーのキャップを取ったら、?につける。」などクイズをしながら使い方を覚えました☆
この答えは「マーカーのお尻♡につける」で「お尻~( *´艸`)!?」とみんなで笑い、活動が始まってからも「キャップは頭からお尻につける!」と言いながらばっちり使うことが出来ていましたよ!
おうちの方に作っていただいた新聞の台紙も、使わなかったら染みてテーブルが汚れてしまうことを確認!
迷路のお手本では先生が失敗して「間違えちゃった…もう出来ない!捨てる!」と紙をぐしゃぐしゃにしようとすると「戻ってもう一回やれば大丈夫だよ!!」「失敗してもいいんだよ!」とどうしたら良いのか、優しく一生懸命に教えてくれました(*^^*)

迷路は「ゴールした~!」のお友だちから、周りの動物さんにエサを描いてあげたり、裏に好きなお絵描きをして楽しみました!

楽しんだ迷路は、花丸を描いて月曜日に持ち帰る予定なので、何を描いたのかぜひお話聞いてみてください!(早くママにも見せたいな~の声も多く、持ち帰るのを楽しみにしています♡)

カレンダー

前の月 2021年5月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ