あゆみ幼稚園ブログ

7月7日 すみれ組 最近の様子☆

〜今週のすみれさんのお写真です〜


気温も暖かくなり、お外で遊べる日にはお水あそびコーナーもあったりと、季節ならではの遊びも楽しんでいますよ♪


7月7日 すみれ組ちびっこでい☆

「今日はちびっこデイ♪」朝からわくわくな表情なすみれさん。


まずは、おへやで各クラスの説明(すみれ組はプラネタリウムのお部屋・・など)をして、園長先生の放送でちびっこデイがスタート!


大好きなお友達と、特別な楽しい時間を過ごすことができましたよ♪


「どのお部屋が1番楽しかった~?」と聞いてみると、「ホールの盆踊り♡」「プラネタリウム!」


などなど、みんなの楽しいお話が聞けましたよ。

是非お家でも楽しかった遊びを聞いてみてくださいね!


運動会もあと少し!

明日も運動会に触れながら楽しい1日を過ごせたらと思っています!

7月7日ばら組 七夕☆②

7月7日ばら組 七夕☆

7と7の日は、、と話し始めると「ひなまつり?」「いや、たなばただよ!」「ちびっこデイだ!!」と楽しみにしていた七夕の日!

お家で書いてきてくれた短冊は、自分で好きなところに飾り付けをしました。

また、紙コーナーでは笹の葉につける飾り作りも用意してみました!

どうやってやるの〜?と沢山のお友達が集まり大人気でした☆


また、ちびっこデイ当日はプラネタリウム、変身コーナー、盆踊りコーナーなど特別感のあるコーナーがいっぱい!「見て〜星釣りをしたらもらえたよ!」「着替えてきたよー!」「こんなの作ったよ!!」ときらきらした顔で楽しかったお話を沢山伝えてくれました☆

軽食のご協力もありがとうございました!

7月6日 ももぐみ運動会に向けて~②~

先日運動会の場所取りのくじ引きを行いました。

まだまだ数字の大きさなど理解がむずかしい年少さんですが、

「すごい!いい数字でたよ!」と伝えると「やった〜!!」「ままに言う!」

とお家の方に見てもらえることを、本当に心待ちにしているもも組さんの気持ちが伝わってきて、とってもほっこりした時間でした

少しの写真を載せさせていただきますね。

7月6日 ももぐみ運動会に向けて~①~

とっても上手になってきたバルーン

他のクラスのお友達と見せ合いっこする機会も多く、沢山の先生やお友達から「ももぐみじょうずだね〜!」と褒めてもらい得意げなみんな


撮ってもらった写真をお部屋に貼ると、みんな頭を寄せ合いじーーっと見つめて「すご〜い!」「こんなにふくらんでるんだね!」と自分達のバルーン姿にみんな興味津々でしたよ〜!


いよいよ運動会まであと1週間ですね!担任も子どもたちもとっても楽しみにしています♪


カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ