あゆみ幼稚園ブログ

7月15日ばら組 忍者の証をゲット☆

木曜日は運動会にお越しいただきありがとうございました!

この日に運動会があるよ!と伝えた日から、お家の人が見に来ることをずっと楽しみにしていたばらさん。

運動会の取り組みを行う中で、楽しい!を感じてほしいという思いが1番強くありました。

バルーンは触れたりなど遊びから入り、個人競技の変身トンネルでは忍者から修行の挑戦状が届いたよ!と練習ではなく、ゲームのように楽しみながら取り組むことを大切にしていました。初めてで緊張したり恥ずかしいことも、上手に出来るか不安なことも、お友達と一緒ならやってみたい!楽しい!と感じながら過ごすことが出来た1ヶ月だったと思います。

当日はかけっこや個人競技を笑顔で頑張る姿が見られたり、お家の人と触れ合える親子競技やお遊戯がみんなにとって特別な時間だったなと、子どもたちの表情から感じることが出来嬉しく思いました!


そんな運動会の思い出を、今日はお絵描きで表現しました。

運動会で1番楽しかったことを聞くと沢山手が挙がり

「玉入れ!」「バルーン!」「忍者が楽しかった!」「お弁当の時間♡」など色々な声が聞こえてきました!

みんなで振り返りながら、今日は好きな席でお絵描きを楽しみましたよ。

これは〇〇してるところだよ〜とお友達と話が盛り上がっていました!


そして、帰る前にかっこいい箱がばらさんに、、!

開けてみると、忍者から修行を頑張ったみんなに忍者の証(しゅりけんメダル)をプレゼントしてもらいました!

「やった〜!!」と大喜びのばらさんでした♪

運動会で力を合わせた経験を大切に、これからも様々な行事、活動をクラスのみんなで楽しんでほしいと思います!

カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ