あゆみ幼稚園ブログ

7月12日 ももぐみ 最近のできごと〜②〜

運動会の練習の中でとってもかわいい場面をパシャリ

親子競技で行う、おすしの練習です

まぐろ、サーモン、たまご、えび

好きなネタを見つけて背負い、走ってゴール!

お部屋でも楽しく取り組んでいますよ〜!


7月12日 ももぐみ 最近のできごと〜①〜

夏を感じることが多くなり、毎日気温も高く汗いっぱいかいて遊んでいるももぐみさん。

そんなみんなに涼しくなる魔法の道具として風鈴を見せるとみんな「かわいい〜!」と興味津々。

その後みんなで風鈴作りをしましたよ!


のりを付けたら、その上にきれいな色のお花紙を貼っていきます。

お花紙はやわらかいから優しくしないとすぐ破れちゃうんだよ〜とお話しすると、手先に集中し、そ〜〜〜っとお花紙を使う姿が♪


お部屋に飾り、風鈴の鈴の音も楽しめたらなと思います。



そして先週からももぐみさんのお友達がお家からキアゲハの幼虫を持ってきてくれました!

「すごーい!おっきいね!」「うごいてる!」「おおきいうんちするんだね…」などなど観察を楽しんでいます!

みんなには何になるか内緒にしていますが今週から幼虫がさなぎになり、みんなからは「もしかしてちょうちょになるんじゃない??」という声も聞こえてきましたよ。

引き続き観察を楽しんでいきたいなと思います

カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ