あゆみ幼稚園ブログ

7月15日たんぽぽ組:運動会頑張りましたね!

昨日行われた運動会大成功でしたね

約1ヶ月取り組んだバルーンどうでしたか?

かけっこも変身トンネルも自信を持って頑張って取り組んでいましたね!

お家の方々の沢山のご協力ありがとうございました

親子遊戯・競技の時のみんなの笑顔が素敵で忘れられません


今日は楽しかった思い出の絵を描きました

全部の競技を描いたり、

応援しているお家の方の顔を描いたり、

玉いっぱいのカゴを描いていたり、

お弁当の時間を描いていたり、、、

それぞれの楽しかったことや嬉しかった瞬間をたくさん伝えてくれましたよ


運動会を通して、行事の楽しさ、みんなで取り組む楽しさ、目標に向かって取り組むこと など、お友達と挑戦しながら様々な経験や気持ちを味わって欲しいなと思い、学年で取り組んできました。楽しむ力を沢山持っている年中さんは、この1ヶ月の間に競争に火がつく姿や友達を応援する姿、なにより力を合わせてバルーンを楽しむ姿と素敵な成長を見せてくれました!

今後もみんなの素敵な力が見れるように、関わり寄り添わせていただきたいと思っています!


三連休、ゆっくり休んでくださいね


また、水遊びバックのご準備をお願いいたします!

7月15日あじさい 運動会楽しかったね!②

お知らせです!あじさい組のすいかの実がなりはじめました!!

今、小さな実が3~4個

大きくなるのが楽しみですね!

7月15日あじさい 運動会楽しかったね!

「運動会楽しかったよね~!」「1位とったよね~」と、楽しかった事を思い出してお話しする姿が沢山見られました!

そして、今日は運動会の思い出をお絵描きに。

バルーンやリレー、サーキット、はたけのかくれんぼなど、見ていると楽しかった事が伝わってくる素敵な絵が、あじさいのお部屋に飾られましたよ☆


そしてそして、今日は頑張ったみんなに何をしたいか聞くと・・・

「ホールで遊びたい!」という声が。みんなはまだまだ元気いっぱい!

お絵描きの後はホールでご飯を食べて、大きなボールを出して遊んだり、大好きなタオルドッチボール、積み木遊び、縄跳びなど体をいっぱい動かして遊びました!


今回の運動会で感じたみんなで頑張るの気持ちを大切に、

これからもあじさいさんで色んな事に挑戦していきたいと思います☆

運動会の応援、ありがとうございました 。




7月15日 お外でお弁当タイム♪ひまわり組②

7月15日 お外でお弁当タイム♪ひまわり組①

運動会楽しかった~!の話題でいっぱいな今日のひまわりさん!


「かくれんぼの時、カード引いたらだっこだったよ!」「私はおんぶ~!」「リレーが1番楽しかった!」「お弁当のデザートはぶどうだった♡」「ご褒美にアイス食べたよ」などなど、、たくさんのお話を聞かせてくれました♪


今日は、昨日の楽しかった運動会の絵を描き、お昼ごはんはお外で食べました!

特別感で、わくわくな楽しいお弁当タイムでした☆


3連休ゆっくりと休み、また火曜日に大好きなみんなに会えるのをお待ちしています!

7月14日 運動会頑張ったね☆ひまわり組②

7月14日 運動会頑張ったね☆ひまわり組①

楽しみにしていた運動会♪


バルーンから始まり、かけっこ、お遊戯、リレー、サーキット、親子競技、、

たくさんの競技を楽しく取り組むことができたと思います!


緊張している姿も見られましたが、今まで練習していたことを発揮することができ、大成功~!な1日でした☆


総練習のクラス対抗リレーでは、男女ともに1周差で3位だったひまわりさんでしたが、運動会前日にひまわり組だけの秘密の特訓&作戦会議を行ったからか、格段にやる気が上がり、顔つきが変わり、スピードも速くなった姿に、担任は感動してしまいました、、!


今後、お泊り会や鼓笛隊、発表会など、たくさんの楽しい行事がある年長さん!運動会でクラスで思いを1つに取り組んだ経験を大事に、これからもみんなで楽しい思い出を作っていけたらなと思っています♡

カレンダー

前の月 2022年7月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ