あゆみ幼稚園ブログ

11月15日 もも組 やきいもやきいも♪〜②〜

11月15日 もも組 やきいもやきいも♪〜①〜

やきいもパーティーをとっても楽しみにしていたもも組さん!

今日は「やきいもマン」から届いた材料を使って、やきいもパーティーごっこをしましたよ


①やきいもをつくる ②おちばをつくる

2つの用意をみんなで楽しみながら準備しました!

やきいもは、それぞれ思い思いの形に作りました。

まんまるやきいも、ほそながやきいも…


おいもを作ったら次は落ち葉づくり

はさみの持ち方や使い方をみんなで確認して、紙に書いてある落ち葉に沿って形をチョキチョキ…

みんなとっても上手で何枚も何枚も落ち葉を作ってくれましたよ!


準備ができたらいよいよパーティースタート!

おいもの上に落ち葉のお布団をかけて、

出来上がるまでお歌を歌って待ちます。

「やきいもやきいも〜♪」

最近お部屋でも歌ってるみんながだいすきなお歌です


ほかほかのやきいもを持ってみんなで「いただきま〜す!!」

「あまいにおいする!」「あっついよ!」

「せんせいもたべていいよ〜!」

自分で作ったやきいもを堪能しました♪

マスクをとって食べるまねをしていたり、ちょっぴり本当にパクッとお口に入れてみたり(それぐらい美味しそうにできたんだね)

そんなやきいもパーティーの世界観を楽しむもも組さんがとってもかわいかったです!


明日は本当のやきいもパーティー!

気合いバッチリのもも組さん。明日も楽しもうね!


カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ