あゆみ幼稚園ブログ

2学期が始まりました!

夏休みが終わり、ちょっぴりドキドキした顔もありましたがお部屋に入るとお友達を遊びに誘ったりと 変わらず元気なつくしぐみさんの姿が見られました。 夏休み中に4歳になったお友達もいたりと、なんだかみんなが少しお兄さんお姉さんに感じた2日間でした! 久しぶりの登園にもかかわらず、身支度や給食の準備などしっかり覚えていて自分で頑張る素敵な姿が。 さすがだな~と感心しました! 夏休みで行ったところや、〇○君と遊んだんだよ!と沢山思い出をお話ししてくれました。 先生に会いたかった~!との嬉しい声も♪ 2学期もかわいいつくしぐみさんと毎日過ごせるのが楽しみです! これからも頑張っているところや可愛らしい姿、ちょっとしたエピソードなどブログに乗せていきますね! 2学期もよろしくお願い致します。

2学期が始まりました!②

2学期が始まりました!①

昨日から2学期が始まりました! 始業式では園長先生のお話を真剣に 聞いていました。 お部屋に戻ってからは皆で椅子取りゲームを楽しみました☆ 空いている椅子を見つけ、まだ座れていないお友達に 「こっち空いてるよ!」「おいで!」と教えてあげる 優しい姿がたくさん見られましたよ。 今日はお部屋で好きな遊びをしてゆったりと過ごしました。 上手にできた塗り絵を「先生見て〜!」と見せてくれたり、 粘土でお友達と団子を作って楽しむ様子も ありました。 2学期も子ども達と共により楽しいことを経験して、 皆の笑顔をたくさん見ることができたらいいなと思います! 2学期もよろしくお願い致します。

ばらさん2学期スタート!

昨日は始業式でした。 登園すると先生やお友達との再会を喜び、ニコニコ笑顔を見せてくれたばらさんでした! お部屋では「キャンプ行った!」「ゲームもしたよ!」など沢山の思い出話を聞かせてくれました。 また、メモリーファイルや、夏休みの絵などを、嬉しそうに友達に見せている姿もありましたよ♩ 夏休みの間に新しくできた遊具にワクワク!早速楽しそうに遊んでいるお友達がいました。 「こうすればいいんじゃない?」「石を持ってくるね!」など、どんどん遊びが展開されていましたよ。 天気が良い日には、ばらさんみんなでお外に遊びに行きたいと思います! 今日は、玉入れの練習を行いました。 以前、新聞で作った玉をもう一度見直し、玉の大きさや、テープをどれだけ巻くのかなど、みんなで考え少しずつ調節しました。 自分たちで作った玉に喜びながら、玉入れに取り組んでいましたよ♩ どんどん上手になってきているばらさん!「勝ちたい!」という声も聞こえてくるようになりました。 運動会は「ママとパパが来てくれるから楽しみ!」「頑張る!」とやる気もいっぱいでした☆ 玉入れの様子は②に載せています! ばらさんの「やってみたい!」を大切に、2学期も楽しく過ごしていきたいと思います。 宜しくお願いします!

カレンダー

前の月 2021年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ