あゆみ幼稚園ブログ

つくし組運動会がんばるぞ~!

明日はいよいよ運動会本番ですね! (運動会練習の取り組みは以前ブログに載せたので是非ご覧くださいね) 今日はみんながパイナップルダンスが上手になったということで、パイナップル王国からきた可愛いパイナップルさんがプレゼントを持ってきてくれました! 中を見てみると、かわいいうで輪が♪ さっそくそれを付けてみんなで踊りましたよ。 当日、初めてお家の方が見に来るのでいつもと違う様子が見られるかもしれませんが、そんな姿も可愛く愛おしく思っています。 今までの頑張りの過程を見つけて、応援していただけたらなと思います。 このような状況なので、思いっ切り応援出来ないことが残念ですがたくさん心の中からエールを送ってあげてくださいね! つくしぐみさん!明日の運動会頑張るぞ!エイエイオー☆

さくら組☆運動会頑張ろうね!

2学期が始まって2週間、毎日のように沢山の練習を頑張ってきました! 最初は一人で走ることに抵抗があったり、負けることが怖くて「やりたくない」「負けたくないもん」がよく聞こえてきたさくら組さん。でも、勝った日にみんなで喜んだり、みんなが頑張るなら一回やってみようかなという気持ちが芽生え、気が付けば「やってみないとわからないよね!」「リレー楽しい!」「先生音楽かけて!」と前向きな言葉が多くなるくらい、みんなで取り組んできました。お友達がいるから頑張れるのも、絆が深まってきているからなのかなと感じています。 今では勝っても負けても「もう一回やりたい!」と言いながら笑顔で帰ってきて「悔しかったけど楽しかったな~」とみんなで気持ちを共有しているので、明日はさくら組の頑張りを沢山沢山褒めていただけたら嬉しいです。きっとみんなのこの頑張りはさくら組としてのチーム力・それぞれの達成感や自信に繋がっていくと思います!応援もよろしくお願いします!長くなってしまいましたが、明日も大好きな皆に会えるのを楽しみに幼稚園で待っていますね!

さくら組☆運動会グッズ作り

明日はとうとう運動会ですね。 夏休み前から少しずつ動き始め、2学期になってから本格的な練習を頑張ってきました! 今日は運動会に向けてみんなで作ったグッズをご紹介します。 ①お家の方に沢山応援応援してもらいたい!ということで旗を作りました。これは登園してすぐにお家の方の元へ子ども達が届けに行くので是非運動会中に沢山旗を振ってもらえたら嬉しいです。そして年中少さんの運動会中に今度はさくらさんが応援しますので、年長さんの運動会が終わったら子ども達にお渡しをお願いします!②お遊戯のためにキラキラした腕輪を作りました!お遊戯のテーマはオリンピックなので、片手はオリンピックにちなんであのマーク・もう片手は仲良くなりたい国の国旗を描きましたよ♪知ってる国や、国旗の色と形が好きな国、そして「リレーは日本人が早かったよね!俺たちもリレー一位になりたいから日本にする!」という理由も聞こえてきました♪どんなものが完成しているかはお楽しみに・・!③そして、運動会で飾られる応援旗には「みんなの頑張っている手」からパワーをもらえたらなと思い手形を付けました。かけっこ・リレー・玉入れ・お遊戯、どの競技にもみんなのかっこいい手があります。みんなの頑張る姿、そしてグッズにも沢山注目をしてみてくださいね。

運動会楽しみ!頑張るぞー!!

明日はみんなが楽しみにしている運動会ですね!!

今日は明日に向け、かけっこ、ポンポンを付けてお遊戯や、年長さんの競技の見学をして楽しみました☆

「明日はおうちの人が来るんだよね!?」ととっても楽しみにしている子や、「ちょっぴりドキドキするなぁ〜」という子ども達の声が聞こえて来ました。沢山のお家の方に見てもらう事が、今年は初めてなので緊張すると思いますが、たんぽぽ組、力を合わせて頑張りたいと思いますので、温かい目で見守って頂けると嬉しいです☆子ども達が本日持ち帰った手作りマラカスで、沢山の応援よろしくお願いします(^ ^)

明日の運動会楽しみだね☆いちご組

明日はついに運動会本番ですね☆ 今日は、よーいどん!で走る練習をしたり、パイナップルのダンスをしたり、ボール運びリレーをして遊んだり、、、明日に向けての練習を楽しみながら行いました♪ そして、今日はなんとスペシャルゲストが、、、!! 前にパイナップルのダンスを教えに来てくれていたパイナップルのプル子ちゃんが再び幼稚園に遊びに来てくれました! 今までお部屋でたくさんパイナップルのダンスを踊っていた小さい組さんに、パイナップル変身グッズをプレゼントしてくれましたよ♪ 明日は、みんなが作ったはらぺこあおむしのお面や、パイナップルの変身グッズを身に着けて、可愛く楽しく頑張ります! 運動会楽しみーー!と言っていたいちごさん、明日最高に楽しい1日になるといいね♡

8月30日 駐車場と整列について~運動会バージョン~

駐車場利用の方へお願いです。

1枚目の写真と同様に東苗穂病院に向かって5列縦列駐車にご協力をお願いします。

(2枚目の写真は撮影時に職員が駐車していたため園舎側1列が逆駐車になっています。ご了承ください。)

※駐車場に職員は付きません。

3枚目の写真について~入場整列~

アスファルトに番号札が貼ってあります。

お子さんが持ち帰ったくじ引きの控えをお持ちになって同じ番号の上に立ってお待ちください。入場時間になりましたら検温、控えの確認の後順番にご案内いたします。


皆さんで安全に留意して楽しい1日になるようにご協力をお願い致します。


カレンダー

前の月 2021年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ