あゆみ幼稚園ブログ

綱引きの写真です!

ばらさんの様子です♩

金曜日はいもほりを行いました。 前日から「明日はおいもほり!」「早く行きたい!!」と、とっても楽しみにしているばらさんでした! 畑に着くと、みんなの手を、もぐらさんの手に変身!「大きいのあったよ!」「赤ちゃんのおいもさんもいる!」と、色々な大きさのおいもを見つけ、友達と比べるのを楽しんでいました! おいもさんを、どんな料理に変身をさせるかみんなで話をすると、「カレーにする!」「バターつけて食べる!」「ポテトチップスも作れるよ!」など、沢山教えてくれました。何に変身をしたのか、お話を聞くのをとっても楽しみにしています! また金曜日は本物の縄を使い、年中のクラス対抗で、綱引きを行いました。 とっても暑い中でしたが、ばらさんの元気はモリモリ! なんと、1位でした☆ 「金メダル〜!」と喜んでいましたよ。運動会当日も金メダル絶対とる!と、やる気がいっぱいのばらさんでした。運動会に向けて、みんなで楽しみながら取り組んでいきたいと思います。 月曜日元気いっぱいのばらさんに会えるのを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2021年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ