あゆみ幼稚園ブログ

給食開始~♡

先週の木曜日から始まった午後保育。
お母さんの愛情弁当からスタートしましたが、お弁当は基本は木金なので、今日からは給食も始まり、そしてそして今までのグルメさんにプラスされて、月曜は違う業者さんへと変更され、先生も子ども達もどんな給食かなぁ~と初給食を楽しみにしていました~(^-^)

ご飯、おかず、果物が、それぞれの容器に入り、子ども達も喜んで「給食っておいしいね!」「いっぱいたべる~!」とみんなでの給食を楽しんでいましたよ(*^_^*)

さすがに配膳を子ども達にお願いするにもまだ無理そうなので、しばらくの間は試食も兼ねて、お母様方のお手伝いを順にお願いしていますが、エプロンを着けづらそうな子には手を貸してくれたり、準備が出来た子に配り始めてくれたり・・・沢山のお手伝をありがとうございます!!
しばらくよろしくお願いしますね(^v^)

色々なメニューの給食ですが、やはり中には苦手な物が入っている事も・・・(+_+)
でも、みんなで食べると、少しずつでも食べれたりするものです?
決して無理はさせませんが、少しのチャレンジはしてみますね!

明日のグルメさんも楽しみにしてま~す☆彡

◎ホールから二つ◎

土日お休みだったので、今日は泣いてくる子がいるかなぁ~と思っていた月曜日でしたが・・・
すごいね~\(^o^)/ 泣いている子もほとんどいなくて、皆の笑顔が見れていますよ~!!

今日はホールで2つの事が・・・。
一つめは・・・全員で集まり、「お誕生日のうた」を年長組さんに教えてもらいました。
幼稚園では毎月その月のお友達のお誕生会がありますが、4月は25日(水)!! その日には、なんと!素敵で楽しい人が来てくれるはず!! 早く会えないかなぁ~ばばばあちゃん・・・^_^;
お誕生会が待ち遠しいよね~(*^_^*)

そして二つめは・・・その後年長組だけ残り、昨年度の年長さんの鼓笛隊のDVDを見たり、いろいろな楽器を教えてもらったりしました。
まだ練習はすぐには開始しませんが、今度自分のやりたいパートを決める日があるので、それまで考えないとね~。と言っても、みんな迷いそう・・・(^_^)

ホールに集まるのも、すっかり上手な子ども達でした(^-^)

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ