あゆみ第二幼稚園ブログ

5月生まれさんおたんじょうびおめでとう♩

うさぎちゃん教室では、5月生まれさんの”おたんじょうかい”を行いました。


今月の主役はひとりでした♡

お名前を呼ぶと

恥ずかしそうにおかあさんと一緒に出てきてくれました。


インタビューにも答えてくれて

素敵なお兄さんでしたね♡


ジャムおじさんさんがケーキを運んできてくれて

ろうそくに火を灯しみんなでお祝いをしました。

もちろんケーキもみんなで頂きましたよ。

ジャムおじさんありがとうございました。


お歌のプレゼントもお祝いの言葉も

みんなで出来るってあたたかいな~

と思いました。


うさぎちゃん教室も2年ぶりの

お誕生会でしたがやっぱり良いですね。

次は7月生まれさんですね。

楽しみにしていてくださいね。


6月生まれさんおおきくな~れ!




6月生まれのお友達待ってたよ! ~めばえ組~

今週は、先週の暑かった日々とは打って変わり、雨の日が多くなって気温の変化に驚いている毎日ですが、いかがお過ごしですか?


さて、6月に入り、めばえ組には新たに2人のお友達が加わって、12人クラスとなりました!これでクラス全員が揃い、とても賑やかになりましたよ♪

6月生まれのお友達、ご入園おめでとうございます!担任も子ども達もとても楽しみに待っていました(*^^*)


そして今日は、風船遊びを楽しみました。子ども達の中で”ふわふわしていてま~るいもの”である風船を手でポンポンしたり、投げてみたり、フープの中にくぐしてみたり・・・色々な方法で楽しんでいましたよ!


これからめばえ組は12人のお友達と共に過ごしていきます。子ども達には、徐々に幼稚園やクラス、お友達との関わりに慣れていってもらえればと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ