あゆみ第二幼稚園ブログ

カバの王子にパンを届けるぞ~!🔥

先日は、あんずさん、くるみさん、もみじさんの年中さん3クラスでホールに集まりました。


すると、突然困ったカバの王様がやってきて、「カバの王子の元気がないんだ・・・。王子はパンが好きだから、パンを届けてほしいんだ・・・。」と年中さんの先生に頼む王様・・・。

先生が、「一人じゃ届けてあげられないよ~」と困っていると、

子ども達は、「手伝うよ!」「僕、私が運ぶよ!」「皆で届ける!」と励ましてくれて、皆で力を合わせてカバの王子にパンを届けることになりました😃



あんずさんは、様々な道や物を乗り越えて、無事にカバの王子と王様にパンを届けることが出来ました!

お友達が届けている時には、「頑張れ!」と応援をしてくれていましたよ😳

「もう一回やりたい!」「またいつでも手伝うよ!」ととても優しいあんずさんでした。


またお手伝いしようね~♡

6月生まれさん♡お誕生日おめでとう!

今日は楽しみに待っていた、6月うまれさんのお誕生日でした。


今日のテーマは、絵本の「ねずみくんシリーズ」の中から、ねずみくんとねみちゃんからお誕生日の招待状が届いたことから始まりました。


お誕生日のお友達は、招待状が届いたことでワクワクの気持ちがさらにアップしたようでした。


園長先生はくまさんに変身!


一人ずつのお名前もみんな大きな声で言ってくれたり、はりきる表情もたくさん見られました。


みんなでケーキのろうそくを吹き消そうと一生懸命「ふ~っ!!」とするお顔も真剣でしたよ。


一つ大きくなった、みんな。お誕生日おめでとう!!

カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ