あゆみ第二幼稚園ブログ

はじめまして!シザー先生!よろしくね!~つぼみぐみ~

今日は年少さんに初めて、シザー先生が遊びにきてくれる「イングリッシュデー」


はじめて、つぼみさんにきてくれたシザー先生は「ハロ~~!」と早速英語でご挨拶❤


「うわ~!!すご~い!」」「えいごだ~!」と目をキラキラしていました。


背高のっぽさんのシザー先生を見上げて、ちょっとびっくりしている子もいましたよ。


シザー先生は全部英語での言葉なので、まだまだ意味がわからなくても


しぐさや楽しい歌やゲームなどで、みんなはどんどん引き込まれ、大笑いしていました。


今日は 「What your nane?」の 「I am ○○!」と


お名前をいうゲームもしましたよ。自分から手を挙げて お手本さんになる子もいました!


今日は初めてのシザー先生だったので、近くで見る外人さんにちょっぴりびっくりしている子もいましたが、


これから園で見かけたり、イングリッシュデーで一緒に遊んでいくうちに


仲良しになってもらえたらと思います。


お家でもお話、聞いてみてくださいね!




英語って面白い♪ ~ふたば~

今日初めてのEnglish dayでした!

昨日子どもたちに「明日は英語の先生のシザー先生が遊びに来てくれるんだよ!」と伝えてから、楽しみにしてくれていたようでした。


シザー先生が来るまで絵本を読んで待っていると…ふたば組の前に人影が。

「シザー先生~!」とみんなで呼んでみましたよ!


楽しみにしていたEnglish。

「Hello♪ Hello♪ How are  you?」と歌を歌いながらシザー先生のまねっこをして踊るところから始まりました。

体を動かすこと、踊ること、歌うことが大好きなふたばさん。

初めてとは思えないほど、踊りも歌も上手に楽しんでいましたよ!


楽しいゲームの時間もあって、英語でお友達の名前を聞いていきます。

当てられた子は少し恥ずかしい気持ちと緊張もしていたようですが、

上手に自分の名前を教えてくれました。


短い時間の中での活動ですが、子どもたちが積極的にシザー先生のお手伝いをしてくれたり、前に出て立派に自分の名前を言ったりとふたばさんの素敵なところをまたまた、たくさん発見できる時間でした。


終わった後には「英語楽しかったー!」という言葉が子どもたちから聞こえてきました。

カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ