あゆみ第二幼稚園ブログ

○○に変身して…! ~ふたば~

今日はお部屋で、ふたばさんの大好きな運動遊びをして遊びましたよ!


普段からソフトブロックを使って自分たちでサーキット遊びを楽しんでいたので、今日もいろいろなコースに楽しんで参加してくれました。


「ふたばさんが大好きなはらぺこあおむしみたいにやってみたいなあ」という

思いから、机の下をあおむしさんに変身して通ってみたり、

ソフトブロックの橋の上に三角のブロックを置いてお山にしてみたり、

最後はタンバリンめがけて大きくジャ~ンプ!しましたよ!


運動遊びは、体を動かすことはもちろんですが、楽しみながら”順番を守る大切さ”を感じることができます。

活動に楽しんで参加しながら、身についていくといいなと思っています。

キャンプごっこ~つぼみ組~

最近つぼみ組ではキャンプごっこが大人気!


お部屋にあるキャンプスペースが落ち着く様子で絵本を読んだり、おままごとをして遊んでいます。


今日はつぼみ組のお友達が焼き鳥作りの製作をしてくれました。


割りばしに小さな段ボールを指して、焼き鳥とおいしそうなポッキーを作りおままごとコーナーにいき遊んでいました。お隣のキャンプごっこをしているお友達に届けたり、一緒に料理を作ったりと楽しそうな様子でした。


これからもつぼみさんの好きな遊びを見つけて楽しんでいけたらいいな思います♪

カレンダー

前の月 2022年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ