あゆみ第二幼稚園ブログ

9月3日 初めての運動会楽しかったね♫~ふたば組~

どっきどきわっくわくで始まった運動会!!!

子ども達の元気パワーが届いたようで晴天でしたね!


登園時、いつもと違い園庭に登園だったり、お家の方と一緒にということで、少し表情が硬かったり様子が違う面がありましたが、競技が始まると、スイッチが入り、緊張しながらも参加してくれていましたね!


かけっこは男の子女の子に分かれて走る予定でしたが、急遽2回に分けて走りました!

よくお顔が見えましたか~?☺

ゴールに向かって自分の足で進むことができたふたば組さん!

緊張していた子も先生と一緒なら頑張れると手を繋いで自分の足で歩いて一緒にゴールに迎えました!すごいっ!!!


お遊戯は日々クラスで踊っていたこともあり、楽しく参加してくれていましたね。

きっと好きな踊りの1つだと思うのでお家でもまた踊って見せてもらってくださいね!

担任も一緒に踊れて楽しかった~♫


個人競技ではくろ君に変身をしました!

お面をお家に持って帰ることを楽しみにしていた子ども達でしたがお家でも

被っていますか~?

勢いよく走っていく姿に成長を感じられ少し目が潤んだ担任でした笑


いつも11時30分近くには昼食を食べているので、お腹が減ったり暑さにやられ

パワーが吸収されてしまう様子もありましたが、閉会式までよく頑張りました!

お土産を渡したときの子ども達の表情から「お父さんお母さんが見てくれていた!嬉しい!」「運動会できた!」「がんばれた!」と沢山の声が聞こえてくる良い表情をしていましたよ!


「頑張ったね!」と声を掛けてくれるお家の方と子ども達の2ショットもたまらなく良かったです!

写真少しですが載せていただきます!


前日に子ども達に渡したお守りも名札に付けてきていただきありがとうございました!

「みてー!つけてきたよ~!」と話をしてくれる子ども達の声に、「作って良かった~!」と心から思いました笑


運動会後は名札に付けていただいたり、園バッグにつけていただいてもお家に保管でも構いません。


月曜日に子ども達と運動会の日のお話をすることが今から楽しみです♪

お待ちしております!!!


最後に制限のある中の運動会でしたが沢山のご協力をありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

            ふたば組担任 片岡麻衣

盛り上がってきました!~ふたば組~

園庭に運動会の飾り付けがあり、気持ちも高まってきました!

クラスの遊びでガーランド作りをしましたよ! 折り紙を半分に折ってシールを貼って素敵な作品のできあがり♫

お部屋で飾ったり、運動会当日は子ども達の可愛い写真と共にこの作品を飾らせていただきました。

ご覧になりましたか~?


園庭で採れたくるみを使ってマラカスづくりも楽しんでいますよ。

くろ君マラカスに変身をさせたりと運動会のことを考えながら作品作りを楽しむ様子がありました。

作った作品はクラスの前で発表してもらいました! 沢山の拍手をもらって嬉しそうな様子でしたよ。

マラカスをもってみんなで歌をうたい楽しみました!


このような取り組みの中で、人前にでることを好むようになったり、お友達の好きなことを知り輪が広がっていくと嬉しいですね♫

カレンダー

前の月 2021年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ