あゆみ第二幼稚園ブログ

今週のしらかばさん♡パート2

ふたばさんとどんぐり拾いに行きました。


男の子のバス、女の子のバスとわかれて、ふたばさんとバスにも


となりで乗り、♪どんぐりころころの歌を歌ったり、公園についても手をつないでどんぐ

りのところまでいきました。


今年はいつもより、どんぐりが少なめでしたが、みんなで一生懸命探しましたよ。


かわいいふたばさんに、「まってまって!こっちだよ~」とおにいさんおねえさん


お顔ののしらかばさん、また一緒に交流したいです。



今週のしらかばさん♡

今週は連休もあり3日間しかみんなの顔を見ることが出来ませんでしたが


その中でも楽しいことがたくさんありました。


鼓笛隊の活動も本格的に始まり、みんな自分の決めた楽器にやる気満々です。


鼓笛隊やろう!やりたい!という声が毎日聞かれ嬉しく思います。


入場の曲をかけると、みんなの鼓笛隊のイメージが膨らみ、気分もさらに上がり、


楽しく練習しています。


楽器をホールまで取りに行く時も、入場ごっこになったり、


重たい楽器をつけることでさえ、手伝い合ったり、教え合ったり・・・


鼓笛隊を通して、「上手に演奏する」ということだけじゃない、心の育ちががたくさんあることに、

嬉しい毎日です。

カレンダー

前の月 2021年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ