あゆみ第二幼稚園ブログ

クルミ拾い、続き!~あんず組~

クルミ拾いを楽しんだ後、「拾ったクルミでケーキをつくったよ!見に来てね!」とふたばさんが、お部屋に招待してくれました! あんずさんは、大きなかわいいケーキに「すごーい!」「おいしそう!」と興味津々。お裾分けしてもらいました♪ ケーキの隣には、なんとジュース屋さんがオープン!「いらっしゃいませー!」と可愛いお店屋さんが♡ 「すみませーん!ジュース下さい!」「何味がありますか?」とお客さんになって、お店屋さんごっこに入れてもらいました! 今度はあんずさんのお部屋に、招待出来たらいいなと思います。

ふたばさんとクルミ拾い♪~あんず組~

9月17日 『ふたばさんと楽しいことをする日』と伝えていたこの日。あんずさんは、「ふたばさんと何するの?リレー?玉入れ?」と、とても楽しみにする様子がありました。 ふたばさんと一緒にクルミ拾いをすることを伝えると、「クルミいっぱい拾えるよ!」「教えてあげる!」と、自信満々! 仲良く手をつないで、園庭に出発しました。 「こっちに落ちてるよ!」「あっち、行ってみよう?」とふたばさんに優しく声をかけながら、一緒にクルミ拾いを楽しんでいましたよ♪ 自分の分だけではなくペアのふたばさんが拾えているかを気にして、「ここにあるよ!」と教えてあげたり、「分けてあげる!」と自分の拾ったクルミを分けてあげる優しい姿もみられ、年中さんとしての成長を感じました。 自分のことだけではなく、他の人のことも考えて寄り添える、素敵なところをこれからも伸ばしていきたいと思います。

カレンダー

前の月 2021年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ