あゆみ第二幼稚園ブログ

わかば組のゲーム遊び!

今日はわかば組でゲームをしました!
子ども達からのリクエストのドーナツゲームと初めての”ハンカチ落としゲーム”をやりました!!!
ドーナツゲームでは勝てるように小さなドーナツを作ろうと、お友達と足のつま先をくっつけている様子がありました!!!
そして応援の声がすごく聞こえてきましたよ!すばらしいっ!!!

本日2回目のゲームは初めてのハンカチ落としゲーム!
ルールを教えてもらい何度かゲームすると…「俺のところにハンカチ~!」「こっちだよー!!!」とアピールがすごかったです(笑)
ゲームへの参加意欲が高いということですかね♡

最後の写真はコーナー遊びの時間に友達と声を掛け合いハンカチ落としゲームを自主的に行っていましたよ!
汗だくになるほど楽しく参加していました!
是非お家でもハンカチ落としゲームしてみてくださいね!

1年間ありがとうございました♡~今年度最後のわんわんくらぶ~

今日は、今年度最後のわんわんくらぶでした。

今日は、忍者さんと一緒に、バルーンを使ってのかわいい修行ごっこ!

いろんな技を忍者の師匠さまに教えてもらい(笑)

みんなキャーキャー言って楽しみました!

最後には、はなかっぱ園長先生から、すてきなプレゼントが・・・♡

今年のわんわんくらぶに、遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!

私たちも、毎回かわいい笑顔とお家の方にお会いできるのが

楽しみでした!

幼稚園のこと、「たのしいところだな~♡」「またいきたいな~♡」と感じてもらえたら

とっても嬉しいです!

またお会いできること、楽しみにしています!

ふわふわの雪で遊んだよ♡年中


朝からふわふわの雪がたくさん降っていましたね⛄
自分の米ぞりを持ち、年中さんで元村公園に行ってきました。
 
とってもひろ~い公園に大きな山!
そしてたくさんの雪のお布団。
それをみた子ども達は早く遊びたくてたまりません。

「いいですよ~」の声で一斉に走りだしましたよ(^-^)

幼稚園より大きい山を友達と一緒に滑ったり、途中で落ちながらもチューブ滑りを楽しんだり、
お山づくりに雪だるまづくり・・・
「冷たいね~」「初めてこんなに大きいの作ったよ!」「チューブってはやい!!」
と色々な雪遊びを全身を使って楽しんでいましたよ!

今日はぐっすり眠る子も多いかもしれませんね。
子ども達からもお話聞いてみて下さい♪

カレンダー

前の月 2019年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ