あゆみ第二幼稚園ブログ

雪中運動会楽しかったよ!~年中~


朝から吹雪いていて「今日運動会出来るかな・・・」
と子ども達も心配していましたが、
子ども達が外に出るときは、ピッカピカの晴れマークに!!
気持ちいいお天気の中、雪中運動会をしましたよ。
 
1つ目は、『お引越し鬼』
3色の円を担任鬼に捕まらないように逃げ回りましたよ。
一生懸命走って逃げる子どもたちを
担任も転びながら全力で追いかけましたよ(笑)

2つ目は、『宝探し』
担任達が雪山に隠したカラーボールを見つけるゲームです。
勝つために何度も何度も山に登ってボールを
ひとつでも多く見つけようと頑張っていましたよ。

1回戦目は僅差でもみじさんが優勝!!
悔しいくるみ&あんずは、「もういっかい!」コールで
リベンジしましたが・・・
2回戦目ももみじさんの勝利でした!

子ども達からも「またやりたい!」と
声がたくさん上がったのでまた遊べたらいいなと思っています♪




カレンダー

前の月 2019年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ