あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組 伏古小学校に訪問してきました!!

今日は年長3クラスで伏古小学校に訪問させて頂きました。

玄関では、来年度6年生になり新1年生のお世話係をしてくれる5年生の生徒さんたちがお出迎えをしてくれました。



体育館に案内され、5年生のお兄さんお姉さんの間に座り最初はちょっと緊張気味の子ども達でしたが・・・
楽しい触れ合い交流を企画してくれていて、一緒にゲームや鬼ごっこで遊んでもらったり、手をつないで校内を探検しスタンプを押して歩いていくと、いつのまにかみんな笑顔になっていましたよ!

帰りは歩いて帰りましたが、歩きながら「私の行く小学校と伏古小学校・・・同じ小学校なのに学校の中が全然違った~!!」と1日入学を終えた子は自分が入学する小学校を意識していたり、「小学校のお兄さん達すごく優しかった~!」と楽しかったことが伝わってきました。

小学校に行くことに期待が高まった1日となりました。

カレンダー

前の月 2019年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ