あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しいがいっぱい!

少々べちゃべちゃになってもぎりぎりまで雪遊びを楽しんじゃおう!
中庭はこんな時格好の遊び場になります。
でも、いっぱい楽しんだ千葉先生とけんと先生が作ってくれた「かまくら」は
安全のために崩しました。春近し。
笑顔がいっぱい、楽しさいっぱいの毎日です。

大きい組さんになる!



今日は進級製作をしました♪

担任「いつもみたいな黒い線はないけど、ハサミちょきちょきできる?」
子ども達「できるよ~!」
 
いままでの製作で自信がついている様子がたくさん見られましたよ!
4月は「体は難しくて描けないよ…」なんて子も
今日は自信たっぷりに描いていましたよ。

色々な部分で成長が見られることが嬉しいですね。

幼稚園最後のスイミング楽しかったね!!

今日は年長組最後のお楽しみ会スイミングでした。

見学さんもいなくてみんなで入ることが出来ましたよ!!


3つのグループに分かれて、船に乗ったり、大きな滑り台をすべったり、流れるプールでビート板を使って泳いだりと「きゃ~ははは!!」と楽しい笑い声がどのグループからも聞こえていましたよ。

スペシャルに園長先生も入水して水の掛け合いっこも楽しんでいました(^^)/


楽しいあとは・・・1年間1度もお休みしないで入水した皆勤のお友達の発表もあり、お名前が呼ばれると立派にお返事もしていましたよ!今年は頑張り屋さんが多かったように思います。


そしてその後は・・・お待ちかねの!?担任泳ぎ競争があり若い先生達はクロールでかっこよく泳ぎ、しらかば担任だけはビート板を使っての競争。泳ぐ前から結果がわかっていましたが(笑)子ども達の声援を聞きながら担任3人頑張って泳ぎました!


帰ってきてから「先生!さいごまで頑張ったね!!」と3等賞メダルを作ってプレゼントしてもらい温かい気持ちになりました。



幼稚園のスイミングで泳いだ経験をいかして小学校でも自信を持って泳いでほしいと思います。

カレンダー

前の月 2019年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ