あゆみ第二幼稚園ブログ

リレーゲームしたよ!!

10連休も終わり久しぶりに登園してきてくれたぽぷらさん!
「先生~おばあちゃんのお家に行って、動物園にも行ってきたよ!」「キャンプに行ったんだよ!」と楽しかったおみやげ話をたくさん聞かせてくれて、家族で楽しい時間を過ごしてきたことが伝わっていましたよ。


今日は前から子ども達から「やりたい!!」と言われていた「リレーゲーム」をしました。
昨年の年長さんに憧れていた子が多く、実際に自由遊びの時間に年長さんと一緒にリレーをしていた経験もあったため「バトンを持って走って次の人に渡すんだよね!」とルールも知っている子が多かったように思います。

初めてする子もいたのでルールを詳しく話すと「早くやりたい!!」とやる気パワーがとまらないぽぷらさん!!早速ホールで男の子対女の子で対決しました!

ゲームが終わると「楽しかった~!もう1回やりた~い!!」「早く走るために公園で練習してくるね!!」と早くも運動会に向けて意欲が見られていましたよ!!

これからの練習が楽しみになりました(^^)

みんなおかえり~♡

皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?☺
今日から幼稚園が再スタートしましたね!!!
朝子ども達に会うと照れながら走ってきてくれましたよ♪可愛い♡
今日は子ども達のリクエストにより、中庭遊びをしました!!!
おいかけっこをしたり、「やっほー!」とお友達や先生に呼び掛けたり、思いきり楽しみましたよ!
久々の再会が嬉しかったようで良い表情をしていましたよ!
「お母さぁーん涙」と泣いている顔も久々で沢山ぎゅーさせてもらいましたよ♡
明日も笑顔で送り出してあげてくださいね♡お待ちしております!

10連休明け…元気だったかな?♡

10連休明けの久しぶりの幼稚園!元気な挨拶!笑い声!歓声!ちょっぴり

泣き声もありましたが、にぎやかな幼稚園にもどりました!

それぞれ自分のやりたい遊びをまた、楽しむ姿が見られました!

年少さんもお友達に、話しかける姿が・・・♡

微笑ましくて、ついついこちらも、幸せになります!

画像1・・・年少さんが年長さんに、「ね~ね~!これどうやって作るの?」と聞くと
      「これはね、牛乳パックでつくるんだよ!」と教えてあげているところです♪

画像2・・・お友達がハンガーにかけるのを横で見ていた、女の子。
      「できる?」「むずかしい?」と心配して、やってあげようとしているところです♡
      「ありがとう♡」・・・ほっこりです♡

画像3・・・こびとずかんを見ながら、「このこびと、捕まえたいね!」「しかけ、作ったら?」
      「どうやって?」・・・と年中長さん♡

カレンダー

前の月 2019年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ