あゆみ第二幼稚園ブログ

気持ちいいね外遊び♪ ~わかば組~

昨日から待ちに待っていた外遊びがスタートしました!
お天気に恵まれて、気持ちの良い週明けでしたね。

お外にはどんな楽しい遊具があるのかな~?
年長・年中児の遊びを見て「何してるの~?」「私も入れて!」と声を掛けてみたり、見よう見まねで真似っこしてみたり、先生と一緒に遊具を探検したり、お花を摘んでママへのプレゼントを作ってみたりして楽しみましたよ。広い園庭でかけっこも「疲れた~!」っと笑顔で言うまで沢山行いましたよ。

いつも泣いていた子も、お外遊びだと朝からニコニコ笑顔だったり、思いっきりお外遊びを楽しんだ後は、いつもより給食がおいしく感じたり、お部屋でも遊びもとっても穏やかに展開されているところを見ると、お外遊びっていいな~、とっても楽しかったな~と子ども達と一緒に感じました!

暑かったら、スモックを脱いだり、水分補給をしたりと、自分で調節しようとする力も育っていってくれたらなと思っています。


カレンダー

前の月 2019年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ