あゆみ第二幼稚園ブログ

つなひき よいしょ!よいしょ! ~ぽぷらぐみ~

お昼ご飯を食べた後、初めてのつなひきをしました。


「朝ごはんもいっぱい食べてきて、おべんとうも食べたから力パワー満タンだよ!!」と気合い充分のぽぷらさん。


1回目はあかしやさんと・・2回目はしらかばさんと勝負をしました。

1回目は負けてしまい・・・悔しい思いをしましたが、でもすぐに「次のしらかばさんには勝つぞ!!」と気持ちが切り替わり、みんなの気持ちが1つになる瞬間でもありました。
「よいしょ!よいしょ!」と声を合わせて引っ張ろう!!という良い考えも子ども達から出ていたので大きな掛け声を掛けて、みんなの「勝ちたい!!」という気持ちが合わさり2回戦目は勝つことが出来ました!!



みんなで1つのことを頑張る経験を通して、クラスの団結が深まってほしいと思っています。


楽しい事盛沢山の1日~ふたば組~

今日は楽しいことが盛りだくさんの1にちでしたよ!!

1つ目は初めてのイングリッシュday!!
「イズマイル先生またきてくれるかな~楽しかった!!」と次を楽しみになってしまうほど笑顔いっぱいで楽しんでいましたよ。
身体も沢山動かして楽しんでいましたよ!!

2つ目はお部屋に運動会のお遊戯で使うスペシャルアイテムのポンポンが届きました!!
みんなで沢山はなかっぱの踊りを踊ってパワーをためてゲットしました。
子ども達は大喜びでさらにパワーアップした様子で元気いっぱい踊りを楽しんでいましたよ♡本番が楽しみですね!!

3つ目は明日はまってたまってた親子遠足の日ということでみんなで巨大テルテル坊主を作りました。
明日はいいお天気になるといいですね!!明日もお待ちしています。

ねずみさん、おむすびど~ぞ♪~年中組~

先週、ねずみちゃんから年中さんのところに地図が・・・!
お腹を空かせたねずみちゃんたちのために
おむすびを届けて欲しいとのことでした。

今日早速ホールに大集合して
おむすび届けスタート!!

1番早くおむすびを届けるために
一生懸命走っていましたよ。
頑張っているいおともだちを大きな声で応援する姿も見られました。

その後はみんなでかけっこをしましたよ。
本番に向けて運動会への期待を高めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!


カレンダー

前の月 2019年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ