あゆみ第二幼稚園ブログ

初めての親子遠足!!~ふたば組~

今日は初めての親子遠足!!
天気にも恵まれて楽しい遠足となりましたね。子ども達のテルテル坊主のパワーかな?!
親子でのコミュニケーションも子ども達同士の関わりも沢山ありみんなで仲良くなれるいい機会機会だったのではないでしょうか。

クマやアザラシ、ぞうさん等色々な動物を見れましたね。
動物を見た後のごはんの時間も仲の良いお友達同士でご飯をたべたりお菓子交換等楽しんでいましたね。

沢山歩いて子ども達もお疲れかなと思います。ゆっくり休んでくださいね!


待ちに待ってた親子遠足♪ ~わかば組~

親子遠足、来ていただいてありがとうございました。
朝心配していたお天気も、円山動物園では気持ち良いお天気のなか楽しむことが出来ましたね。


今日の日まで、「あと何日寝たらママとパパと遠足かな~?」「ゾウさんに会えるかな?」とお部屋でも、動物にちなんだ手遊びやゲーム、動物園ごっこをして楽しみにしてきました。



親子で楽しんでいただけましたでしょうか? 子どもたち同士の関わりも見て頂けたでしょうか? 少しずつ名前を覚えてお名前を呼び合ったり、誘ったり、手を繋いで歩いたり、気の合う友達や仲の良い友達が出来始めてきました。保護者の方たちも子ども達の様子を見ながら、お話したり、仲良くなるきっかけにもなったら嬉しいです。



長い時間沢山頑張って歩いたはなまるな子ども達、そして美味しいお弁当を作ってただいて、沢山一緒に歩いて下さった保護者の皆様、天気の良いなかの遠足だったのでお疲れになったと思います。

週末ゆっくりお休みしてくださいね。
また週明け元気なわかばさんに会えることを楽しみにしています。(^-^)

年少親子遠足~つぼみ組~

今日は待ってたまってた親子遠足でした!
雨予報は夜からになり(皆の思いが届いたのですね✩)少し風が強く感じられましたが、晴れている中親子遠足にいけましたね!
大好きなお母さんと一緒で子ども達も嬉しそうでしたね!
ぞう、しろくま、オラウータンを目の前にして、迫力に驚きながらも沢山の動物に会えたことで良い表情をしていましたね!
お家でも親子遠足振り返りのお話しを楽しんでみてくださいね!
明日から2日間はお休みになります。
月曜日は”動物園楽しかったね”のぬり絵をして遊びたいと思います!
また元気に登園してくださいね♪お待ちしております♬

カレンダー

前の月 2019年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ