あゆみ第二幼稚園ブログ

やりたいことがい~っぱい!!

「あしたも…ね」でも紹介していました、「~めいじん」「~ちゃんぴおん」

とても増えてきました!!

自分で遊びを選択して、やってみたいと思ってくれていることがとても嬉しいです!

先週は、外遊びがいいか、中で遊ぶか自分で選んでもらいました!

それぞれで、思い思いに遊ぶ姿が見られましたよ。

名人バッチは、やってみよう!と思うきっかけの1つになればと思っています。

がんばる子どもたちの横顔がたまらなくて・・・!(´;ω;`)

がんばれがんばれ!と応援しています!

伝説の…!? ~わかば~

11月生まれさんのお誕生日会で遊びに来てくれた”伝説のラーメン屋さん”。
クラスの中では、
「れいんぼーらーめんってどんなやつ?」「おいしいのかな?」「うちの近くにある!」
など会話も想像も広がっている様子がありました。

そんなわかばさんに”伝説のラーメン屋さん”からお手紙が届きました。
「おいしいラーメンを作ってくれたお礼に」とれいんぼーらーめんをプレゼントしてもらいました!!

さっそく子どもたちで楽しく♪おいしく♪ラーメン作りをしましたよ。
新しい麺が増え、新しいメニューも誕生しました♡

今後の展開が楽しみです。
子どもたちと一緒にまだまだ楽しんでいきます♡

カレンダー

前の月 2020年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ