あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかった2学期無事に終わりました!

今日は2学期の終業式。今年は全体集会はないので、

放送で園長先生のお話を聞きました!

「冬休み中は、元気にすごしてね!」「ゲームばっかりじゃなくて外でも元気に遊んでね!」

「お家の人のお手伝いもできるかな?」「22日また元気に会おうね!」とお話がありましたよ。

午前中の各クラスでは・・・それぞれ、最後の1日をお友達や先生とゲームなどをして楽しみました。

2学期、いろいろなことがありましたが、子どもたちは日々たくさんのことを感じて

大きくなりました。

おともだちとのつながりが、1学期よりも強くなりました。

笑顔がいっぱい!おしゃべりがいっぱい!笑い声がいっぱい!聞かれました♡

子どもたちには「毎日をありがとう!」の気持ちでいっぱいです。

3学期の毎日も楽しみにしています♡

保護者の方には、沢山のご理解とご協力、そして、優しい言葉をかけて下さったり、

心配して下さったり、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

また3学期お会いできるのを、楽しみにしています。





いっぱい遊んだあんずのお部屋を大掃除~! あんず組


昨日はお部屋を大掃除しました!
前日から、お部屋の大掃除をして、すっきりきれいなお部屋で冬休みに入ろうね~とお話していたこともあって、
雑巾を準備してくれたり、パワーためてきたよ!とやる気満々なようすでした^^

ロッカーの中と、床掃除は必ずみんなでやろうね、と決めました。そして、前半と後半でロッカーを拭く人と、イスとおもちゃをお部屋の外に出す人に分かれてお掃除スタートになりました♪

イス運びも頑張ってくれていると思ったら、あれ?あれれ・・・
おままごとの棚、カーペット、お部屋のものをほとんど出してきてくれました!(笑)
そして、背の順のシールはどうしよう?と担任が聞くと、
「もう覚えたから大丈夫だよ~!」「はがす~」と言ってくれ、本当に床がきれいになりました!

みんなの自分のロッカーが終わったら、最後に雑巾がけ競争です。
最初の前半後半グループに分かれて、みんなで1回ずつ床をピッカピカにしました。
お部屋がとってもきれいになり、あんずさんのおかげでおへやがきれいになりました♪

きれいな空気で心地よいなかで給食もおいしくいただきました!

今日は2学期最終日ですね。
子ども達とたくさん遊べたらいいなと思います^^

カレンダー

前の月 2020年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ