あゆみ第二幼稚園ブログ

☆ハロウィーンパーティー☆

今日までにキャンディーやパイを作ったり、カボチャの提灯を作りお部屋をハロウィーン仕様にしてきました!!!
10月31日にもハロウィーンパーティーをしましたが、お誕生日会後ということで、ミニミニハロウィーンパーティーになってしまいました……
ということで、本日ゆっくりゆったりとパーティーを楽しみましたよ♡
トリック・オア・トリートという言葉から始まり、キャンディーすくいをしどんぐりケーキとパイも一緒にいただきまーす!!!
ん!?なんだかパイからいい匂いが!!!
「パイがいい匂いするよ♡」とお話してくれました!!!
(担任がちょっぴり魔法を仕掛けました笑)
最後はお当番さんがマジックショー☆
みんなで楽しみました♡

お部屋に飾っていたかぼちゃおばけの提灯or大きなかぼちゃを持ち帰っています!!!
是非お家に飾ってくださいね(*^^*)

☆発表会に向けて☆ わかば組

発表会に向けて取り組みがはじまってきました!!!
写真は劇ごっこのお面を作っている様子です。
自分で決めた役なので、色塗りをしているときは笑顔が耐えませんでした(笑)
お面を被って劇ごっこを楽しんでいますよ♪

お遊戯や劇ごっこ、何をするか聞きましたかー???
是非聞いてみてくださいね\(^^)/教えてくれるかなー???笑

~いももちクッキング わかば組~

11月2日に年少いももちクッキングをしました!!!
自分たちで育てたおいもの皮をむき、そこに片栗粉を混ぜてコネコネ……
丸い形に整えて焼きます!!!美味しくなぁーれ♪
焼けるまで待ちきれない姿が見られました!!!
「もう焼けたー???」「私のどこー???♡」と\(^^)/
自分で作ったいももちは格別だったようです♡
担任作のピッグは持ち帰りたい子だけ持ち帰っています!!!
是非お家でもいももち作ってみてくださいね!!!

おいしかったね♪焼きいもパーティー

10月30日に焼きいもパーティーがありましたね!!!
たきびを真ん中にクラスのお友だちと輪を作り、焼きいもグーチーパーをして楽しみましたよ\(^^)/
ホクホクのおいもがあまくてとっても美味しい♡
おかわりしたり口のまわりがおいしくなったり(笑)と楽しい1日となりました(*^^*)

カレンダー

前の月 2018年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ