あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会に向けて、、、年長さんPART2

年長さんは、劇は、せりふが年中さんのときより、増えたりするので、

台本を持って確認しながら、練習していましたよ!

来週からは、台本持たずに、1幕2幕・・・と通して

行くことでしょう・・・!(^^)!

こどもたちと、「ここは、どうやってでてきたらいいかな?」

などと一つ一つ大事に、作っていっていますよ!

発表会に向けて…年中さんPART2

年中さんも、元気いっぱい!頑張っています。

年中さんは、ステージの上で、お友達と考えたり、力を合わせている場面が

見られています。

小道具も出来てきたり、、、劇の雰囲気が伝わってきますよ!

発表会に向けて・・・年少さんPART2

今週も 楽しみながら、進んでいる発表会♬

年少さんは、ステージに立っているだけでも、かわいい!!のですが、

笑顔いっぱいや頑張っている姿を見ると、ほんと~~~に目じりが下がりっぱなしです♡♡♡

コビト探しもりあがっています!!


自由遊びの時間「きょうもコビト探しする!!」「きょうはアラシクロバネさがしたい!!」という声があり一緒にさがしていると・・
あんなところにアラシクロバネが!!

子ども達は大興奮!早速捕まえてみることに。

「アラシクロバネは危ないから軍てはかないと!」「アラシクロバネは光や鏡で見る自分の姿に弱いんだ!」
と危険なアラシクロバネがもう悪さをしないように一生懸命捕まえようと試みます。

鏡をみせ、光をあてて弱らせたところに「赤い羽根をおでこに悠人気絶するんだよ!」と子ども達がいい
赤い羽根がなかったため赤いテープをつかって弱らせることにしました。

次の日・・捕まえたコビトの様子を見てみるとなんと逃げてしまったようで今日もう一度捕まえたときは逃げないように蓋のある入れ物に入れテープをしっかり貼りました。
月曜日にどうなっているかな・・・?
楽しみに来てくれるといいなと思います♪




カレンダー

前の月 2018年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ