あゆみ第二幼稚園ブログ

ぽぷらさん 発表会楽しみだなぁ♪

毎日発表会の練習で「やりたくないよ~」の声がたくさん・・・となるかと思いきや
「練習したい!」の声がたくさんで楽しみな気持ちが伝わってきています!
年少さん年中さんでの発表会がとっても楽しかった証拠ですね!

劇で使う道具は、子ども達の案を参考にしていますので、
本番どんな道具が出てくるか楽しみにしていてくださいね。
色や、大きさ、仕掛けまで…上手にお友達と話し合いながら決めている様子がありました(^^)
セリフもだんだんと自信を持って言う姿があります!
お家での練習の成果ですかね?(^^)
ありがとうございます!

お遊戯も、年長さんらしく難しい動きがたくさんですが、教えあってみんなで頑張っています!!
衣装を着るとますますやる気が出てきたようで、初めて来たときはみんな鏡の前から離れませんでしたよ!

今日は女の子のお遊戯で使うポンポンを作りました。
早速使って踊りたーいの声があったので、明日ステージで踊ろうねと約束をしました!

発表会まであと少し…
楽しく練習頑張ろうね!!

発表会に向けて…

あかしやぐみでも、本番に向けて頑張っています!

クラスみんなで王子様のお家の背景を見て
「うわ~~~!!おうじさまのおしろだあ~!」「あれ?でも何かが足りないよ…?」
「わかった!!おはなのくにだからおはながたりないんだー!!」

そんな子ども達の言葉を拾ってお城の回りにお花を咲かせることになりました。
お花の形の型紙を使って鉛筆で型を取って、ハサミでチョキチョキしましたよ。
カーブが多くて切ることが難しいお花も上手に切ることが出来まいた。

「私が最初に型を取るから時計回りね」「じゃんけんで順番決めよう」
「型がずれちゃうからいやだな…」「動かないように押さえてあげるね」など、
お友達の困ったを助けてあげたり、どの順番でやるか話し合ったり…素敵な姿が見られましたよ。

最後は完成したものを見て「すごーい!お花の国だ!」
大盛り上がりおのあかしやさんでした♡





カレンダー

前の月 2018年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ