あゆみ第二幼稚園ブログ

お遊戯の様子!

今日は、実際に衣装を着てホールでお遊戯を踊りました!

ニコニコ笑顔で楽しそうに踊っていましたよ!!

やっぱり衣装を着るとさらにやる気満々になるんですね(^^)
発表会まであと2週間…
来週も元気いっぱいで幼稚園に来てね!!

年長さんの劇かっこいいな~♡

今日はしらかばさんの劇を、兄弟クラスである つぼみさんが

見学しました。

大きな声でセリフを言う姿に つぼみさんたちは、

「すごいね!」「かっこいい」「だ~れも幕触ったりしてないね!」

と尊敬のまなざし・・・

ストーリーに入り込み、魚が食べられちゃうシーンでは、

「キャー!」と声があがるほどでした。

立派なしらかばさんにも、しっかり見てくれたつぼみさんにも、

いい時間になっていましたよ!

その後の、つぼみさんの 劇練習・・・とっても立派でしたよ!

冬探しに出掛けました!!

今日は劇の練習をホールでしました。
つぼみ組のかわいいお客さんも見に来てくれて「よ~し!頑張るぞ!!」とはりきっていたしらかばさん!

練習を重ねることで自分やお友だちのセリフも覚えている子が増えてきて、こっそり教え合う姿や一緒に言うセリフでは顔を見合わせて息を合わせて言う姿が見られ、クラスで力を合わせて劇を進めている姿に嬉しくおもいました。

練習後に子ども達と約束していた冬探しに出掛けました。
水たまりの薄氷、草の上の雪を踏んだ音、葉が落ちてはだかんぼうの木、公園の遊具に積もった雪そして「寒~い」と言いながらも「この寒いも冬だからだね!」と体感したりと沢山の冬を見つけましたよ!

お部屋から飛び出して探検をしてきました。

うさぎちゃん教室Aコースのおともだちです。
ママから離れておともだちとの生活も
楽しくなってきました。
お部屋あそびも楽しいけれど
今日は、ホールそして2階にも行ってきましたよ。
初めての2階初めての階段では
そぉっとそぉっとおともだちと降りてきました!!
今日は一人でシールも貼りました。
何でも出来るようになり、
とっても良い顔を見せてくれるようになりましたね。

次回はお誕生会です。
みんなでパーティーをしましょうね。
お待ちしております。

カレンダー

前の月 2018年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ