あゆみ第二幼稚園ブログ

お化け屋敷大作戦・・・続き・・・

そして今日は・・・

ひたすら、壁をつくってくれているお友達は・・・「せんせ~~!牛乳パックもうないの~~?」

と、なくなるまで頑張ってくれています!

チケットを入れる、レジもつくっていたり、

まだ、壁の色塗りをしたいらしく、「絵具で塗るものまだな~い?」と言ってくれる子も・・・(*^-^*)

段ボールを増やし、楽しそうに色塗りしてくれました。

どんなお化け屋敷になるのか、楽しみです!!

お化け屋敷大作戦!・・・その後・・・しらかば組

いよいよ、来週にひかえているお化け屋敷当日・・・

着々と、準備が進んでいます。

昨日と今日は、お昼ご飯の後に、コーナー遊びの中で、

やりたいお友達同士誘い合って、全くらすさんへの招待状を

書き、配ってきました。

「私、あかしやさんに書く~!」「じゃあ、ぽぷらさんに私書くね。」

「あと、どこの組書いてないの?」などと、みんなで、はしゃいでいましたよ!

配る前には、先日作った、お化け服を着て、、、

みんなで、楽しそうに、おでかけ!

「ぜひきてね!」とかわいくお誘いしていました♡

最近のあかしやさん♡

最近はお部屋で同じ小学校に行く友達と一緒に遊ぶ姿がチラホラ!
今日は、北小に行く友達がガシェット(?)をチラシで作りみんなで変身してました
なんだか懐かしい遊びを楽しんでいましたよ!

また、お家つくりでは一時ブームが去ったのかと思ったのですが、
今日はポリ袋を繫げて屋根を作ったりしきりをつくったりと楽しんでいました^^


帰りにはドッチボールをクラスで楽しみ、体を動かしてのびのびと過ごしていました!

明日はイングリッシュデイ!そのあとは思い出帳の質問書きをしてみたいと思います^^
着々と卒園に向けての活動が入り淋しさがいっぱいです!!!!!!


また様子をお伝えします^^

あんずぐみ外遊び満喫中です♪

今日の朝の自由遊び...。いつも通り元気いっぱい走り出したみんな。
ふと何気なく水たまりの中に白い雪を入れると、じわじわと茶色に...!
「うわあ~っ色変わったよ~!!」「おもしろーい!」それにすごく感動したあんずさん。
そこからどのくらい入れたら全部色が変わるのか、実験がスタートしました♪
「ちょっとだったらすぐ変わっちゃう!」「入れすぎたら色変わんないよ~っ」と子どもたち。
自分たちでいろいろ実験しながら感じていた様です♡

これからもみんなでいろんな発見してワクワク楽しもうね(*^-^*)

「ここまで登ってごら~ん!」「待ってるよ~!」「よーし行くぞ~!」
「手つかんで!!」「ありがとう!」
雪山の可愛いやり取りも見られましたよ♬

カレンダー

前の月 2017年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ