あゆみ第二幼稚園ブログ

お化け屋敷  その後の・・・くるみ組

しらかばさんの お化け屋敷に遊びに行った くるみ組。

ごはんを食べた後の自由遊びは、 紙遊びコーナーに夢中!!

なにを作っているのか、覗いてみると・・・。

「しらかばさんのお化け屋敷で こんな おばけが居たよね!」
「僕たちも おばけになってみたい!」

おばけのお面作りがスタートしていました。

可愛らしい くるみ組の姿でした!

またまたお化け屋敷続きです。

お化け屋敷続きです。

お化け屋敷大作戦!大大大成功☆

今日は朝から、みんなそわそわ!早くお化け屋敷やりたいな~~!楽しみ~♪と言いながら

来てくれました!

始まる前に、皆で、「今日のお化け屋敷、みんなでがんばるぞ!えいえいおー!」

と気合いを入れ、みんなそれぞれの持ち場に分かれ、

最終準備!

先日全クラスにお配りした招待状のおかげで、ほかのクラスのお友達からも

「今日行くね~!」「こわめのおばけにしていいよ!」「私はやさしいのがいい」

など色んな声が聞かれたため、

私が「お客さん、やさしめのお化けがいい人と、こわめのでもいい人いるみたいだよ」

と伝えると、すぐに「じゃあ、受付で、聞くね!そして、みんなに伝えるわ!」

と言ってくれた、頼もしいしらかばさんでした。

いよいよ、もみじさんがトップバッター!受付さんが「もみじさん、おな~~り~~!」の声で

スタート!

キャー!といいながらも顔はニコニコ

~年少お楽しみ会♪~

今日は年少組最後のスイミング…そしてお楽しみ会でした!!!
お友達やコーチ、先生と入水に向かうと、「プカプカ浮いている船」「すべり台」「おもちゃ」がたくさんあり、目を輝かせている子どもたちでした。
「おもしろーい!」「たのしい!」とたくさんの良い声と表情を見せてくれましたよ!
たくさん遊んだあとは、皆勤賞の発表です。
休まずに入水できた子が各クラスたくさんいましたー!すばらしい!!!
そしてお楽しみ会の最後は……担任の先生の水泳競争!!!
ひさ先生は泳ぐのが上手で速いので、5秒後にスタートです!!!
1位 ひさ先生
2位 まい先生
3位 れいな先生
子どもたちは「速かったねー!」「かっこよかったよ!」と嬉しくなる言葉をたくさんかけてくれました♡
進級に向けて頑張る気持ちを1つにし、最後のスイミング終了です。
来年度のスイミングも楽しみですね!!!

あゆみ幼稚園とドッチボール大会☆

今日は、あゆみ幼稚園の広いホールであかしや組、ぽぷら組がドッチボール大会にでかけました!(しらかばさんはおばけやしきごっこの為不参加・・・)

しらかばさんから「俺たちの分も勝ってきてよ~!」とエールをもらいいざ出発☆

気合いを入れすぎたため、なんと20分も早く到着!笑
そのため、めったに入れないあゆみ幼稚園のお部屋の中や3階など、いろんなところを探検して待ちました^^

今回は
さくらVSぽぷら
ひまわりVSあかしや
あじさいVSぽぷら
の順で対決をしました!結果は
ぽぷらさんが一勝一引き分け
あかしやが一敗でした・・・・

悔しい気持ちや嬉しい気持ちをしていましたが、また次につながる機会となりました

最後はお歌を歌い合ったり、全クラスで思い出のアルバムを歌ったりと
心が温まる時間でした^^


カレンダー

前の月 2017年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ