あゆみ第二幼稚園ブログ

明日のスイミング楽しみだね! ~ふたば~

明日は年少さん、初めてのスイミングですね!

楽しみにしてくれていましたか?


子どもたちが初めての場所にドキドキしないように、先週の木曜日に

「スイミングってどんな場所なんだろう?」「お着替えをするのはどこかな?」

と見学ツアーに行ってきました!!


ふたば電車に変身をして、更衣室、体操室、乾燥室と回って最後には

あゆみ幼稚園の年長さんが入水しているところを見てきました。


帰りのバスでは「お母さんにかわいい水着買ってもらった!」「楽しそうだったね~!」など、スイミングを楽しみにしてくれる声も聞こえてきましたよ。


明日はみんなで初めてのスイミングを楽しみたいと思います。

お着替えのお手伝いの保護者の方、よろしくお願いいたします。

5月生まれさん♡お誕生日おめでとう!!

今日は5月生まれさんのお誕生日会がありました。


5月のお誕生会は、なんと「ぐりとぐら」のお話の世界で楽しい雰囲気で進んでいきました。


園長先生は森のくまさんに変身!


5月うまれさんも園長先生にお名前を聞かれて、嬉しそうに教えてくれました。


ぐりとぐらからのお願いで、ケーキ作りをお手伝いすることも楽しんでくれて、にこにこのみんなでしたよ。


残念ながらおやすみだったお友だちもいました。


幼稚園に来た時、クラスのみんなでお祝いしてもらおうね!


5月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

カレンダー

前の月 2022年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ