あゆみ幼稚園ブログ

11月30日 すみれ組 発表会大成功に向けて♪②

11月30日 すみれ組 発表会大成功に向けて♪①

発表会まで残り1週間となりました!

あっという間ですね。お家で発表会のお話など聞いていますか?

子どもたちからは「昨日家でダンスの練習した!!」とお家でも発表会に向けて頑張っているお話を聞かせてくれています!!


発表会の練習をする中で、友だちとの教え合いの場面や新しい素敵なアイディアををどんどん出してくれるすみれさん。

練習が終わった後は作戦会議をして「ホールは大きいからもっと大きい声で言う!」「お父さんお母さんにかっこいいところを見せたいから頑張る!」とその日に気づいたことを共有しながらみんなで取り組むことを大切にして過ごしています。


練習を頑張った後は「頑張ったからご褒美ちょうだい!!」とみんなでゲーム大会を思いっきり楽しんでいます!頑張る時間と楽しむ時間を自分たちなりにつけて取り組んでいるのだなと成長を感じました♪


発表会の練習を重ねるにつれ、たくさんの成長を見せてくれるすみれさん。

まずはみんなが楽しく取り組めることが1番だと思うので、楽しみながら過ごすせるよう寄り添っていきたいです。

12月1日たんぽぽ組〜月曜日は総練習!〜①

金曜日はお休みが多く少ない人数でのスイミー・・?とちょっぴり心配の担任でしたが、そんな心配がいらないほどげんきいっぱい、一生懸命頑張る姿を見せてくれたたんぽぽさん。

発表会に向けて楽しんできた1ヶ月あっという間ですね。この1ヶ月たくさんの頑張りが自信に繋がりみんなとっても素敵な表情で、本当に本当に楽しんでいます。


総練習も本番も「たんぽぽさんらしく」迎えられたらと思っています!





12月1日たんぽぽ組〜月曜日は総練習!〜②

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ