あゆみ幼稚園ブログ

12月4日ばら組 発表会もあともう少し!〜②〜

12月4日ばら組 発表会もあともう少し!〜①〜

明日はいよいよ総練習ですね!

担任は体調不良のため今日と明日お休みですが、きっとばら組さんなら担任不在でも楽しんで頑張ってくれる!と信じています。

お洋服のご協力よろしくお願いします。


最近は発表会の小道具作りをみんなで楽しんだり、衣装の飾り付けなど、発表会大成功に向けて色々なことを取り組んでいました!


発表会が近づくにつれてばらぐみの中では忍者一色!!

朝の会のお名前呼びでも「〇〇忍者です!」と言ってくれたり、お友達のことも「〇〇ちゃん忍者〜」と話してる姿が可愛らしいです。


本番まであともう少し!頑張るぞ〜!!

【いちご組】もりのおふろ⁈②

【いちご組】もりのおふろ⁈①

絵本を読んだ日から大好きになったみんなは日々お風呂作りで大忙しです。

初めは3人入るのがやっとの大きさのお風呂、そこからいちごぐみのみんなが

入れるくらい大きいお風呂にしようということになりました。


「監視カメラが必要だ!」「喉が渇くから自動販売機も作らなきゃ」

「今日のバスボム何色にする?」

それぞれがお風呂に関する話題で盛り上っています。


発表会に向けての取り組みに繋がったことでより

みんなで表現することを楽しんでいますよ!


総練習で沢山のお客さんが来たことでドキドキを感じながらも

次はお家の人を招待することを心待ちにしているようです。

大成功の今日はみんなに花丸をプレゼント☆


衣装のご用意もありがとうございました。

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ